大和中央病院(だいわちゅうおう) 大阪/吹田/総合病院 医療法人ダイワ会トップページ サイトマップ お問い合わせ

大和中央病院 大和病院 デイサービス おとしよりすこやかセンター
TOP > 入院案内

入院は一般病棟(4・5・6・階/計143床)と療養病棟(7・8階/84床)があり、いろいろな症状に対応できます。身体の動きにくい人には、2階の100uを超えるリハビリテーションルームで理学療法士が治療します。一般病棟では、医師をはじめ、患者さま3人あたり1人の看護師と、患者さま10人あたり1人の看護補助者と充実の医療体制です。

■病棟面会時間
午後0時30分から午後7時まで

■入院時の携帯品
洗面具・タオル・下着・スリッパ・箸・湯のみ・ティッシュペーパー・ビニール袋・等日用品をご用意下さい。
テレビは当院の貸しテレビをご利用ください。
金銭及び貴重品類はお持ちにならないでください。万一、所持品の盗難などが発生しても当院では責任を負いかねます。

入院は、当院の医師が診察し、入院の必要を認めたときに決定されます。
満室などですぐ入院できないことがありますが、予約の扱いとして後日、入院日をご連絡いたします。

トイレは病室ごとに設置され、テレビも各ベットに配置されております。患者さま同士のふれあいスペースとしてのデイルームや食堂・浴室も完備しています。療養病棟には身体の不自由な方の為の特別浴室もあります。また緑のある屋上テラスは患者さまの気持ちをなごませ、病気の回復を早めるでしょう。

一般病室 一般病室
個室 特別室
大和中央病院(だいわちゅうおう病院) 大阪/吹田/総合病院